またゴルフ

今日もまた会社の先輩と栃木でゴルフ。
仕事が、先週からいろんな意味で炎上しているがそんな重たい気持ちは忘れてゴルフを楽しみたい。

実は、先週予算の見直しを事業部で計ったら・・・・
驚愕の数字が出てきた・・・

予算未達成可能性200%

やばい。
中国も韓国も台湾もシンガポールも・・・

オイラのビジネスフィールドは、電子産業の化学素材ですが、
日本市場はそこそこですが、海外、特にアジアは壊滅的状態です。

特にここ数年、海外メジャーの寡占化が進み中規模の日の丸軍団は軒並み苦戦。
やっぱり規模では適わないのか?

そんなもやもや吹き飛ばす為にも、今日はゴルフを楽しもうと張り切って出発。
前半のラウンドは、ドライバーもなんとか前に飛び絶好調!!
これは、もしかしたら100台も夢じゃない?←初心者なんで
と調子乗っての後半ラウンド

壊滅

なんで突然アイアンが当たらなくなるんだ?
なんで?ドライバーがチョロばっかりなんだ?
突然の不調にパニック状態!!

結局、スコアは、125

ま、こんなスコアでも自己最高です。
しかし、ゴルフって楽しいなぁ。
なんか、気持ち良い。仕事でなければ、かなり楽しいスポーツです。

はぁ、来週から思い会議が続くなぁ