目標と夢

韓国の仕事も無事終了? 

お疲れさんと言うことで、部長とホテルのバーで一杯。

部長「keto君の夢はなんだい?」
夢の一つは「海外在住ですかね。」
部長「それは夢じゃないね。 目標だ。 かなえられるのは夢じゃない。」

うーん、深いかも。
確かに、目標と言われれば・・・、というかいつの間にか海外在住なんてのもかなえられる事になったんだなぁ。 確かに、この10年 英語をマスターし、海外担当に異動しキャリア積んできたもんなぁ。
10年前は夢だった事が、今では目標レベルって事か。 自分の成長を喜ぶべきか? 夢を見失ったことを悲しむべきか・・・

夢って何なんだ?

夢:皆さんは夢ってありますか? やっぱ夢がないと人生楽しくないですよね。 ちなみにオイラには、夢の一つに奥さんより先に天国に逝くってやつがあります。 奥さんなしでは生きられないくらいだめ旦那なもんで。