本日で一区切り

 今日は、TOEICの試験。朝から気合いをいれて・・・
寝坊
危なかった。危うく寝過ごす所だった。無事に時間には間に合い、試験に挑むが。。。
ま、まぁまあかな。たぶん800点はないね。集中力が前回と全然違う。ほんとオイラは、ムラが多いよ。反省しなくては。っと、これでTOIECの勉強は、終了。もちろん英語の勉強は続けます。とりあえず、通勤時のリスニングとラジオ英会話だけね。あとは、映画と海外ドラマかな。

本日の「24」 14:00-15:00 15:00-16:00
今日もスゴかった。今度は、トニーが・・・
今日の気になった英語は、銃撃戦でのこれ↓
ジャック「I'm out」
長官   「I'm out ,too」
って言う表現。「弾切れだ」ってことですかね。とっても簡単な構文と単語。中学生レベルですね。でも、この例文は絶対教科書には出てこないでしょうね。是非、皆さんもピンチの際は使って見て下さい。←いつ?つかうねん!!
ちなみに、ジャックは同じ意味で別の表現
「I'm empty」っても言ってましたね。いろいろ表現があるんですね。