あれ?もう金曜日?

はやいです。
一週間が一瞬で終わってしまう・・・

今週は、ずーっと上海での新規ビジネスのプレゼン作り
日本、米国、韓国及び中国の利害関係者をいかにベクトルを合わせて、いいスキームを作っていくか?
正直、無理じゃね?と思うのも半分、まとめてやる!!と思うの半分。
やるしかない。 頑張ろう。

それと平行して、現地法人のテコ入れの為のTV会議などなど・・・
上海子会社の人材不足問題に、キーマンの離職・・・
こっちはこっちで大問題だな。 しかし、日本の本社からコントロールする発想事態が間違っているんだよな。やっぱ、現地は現地に任せなくては、優秀な総経理もいるんだから。

とにかく、体がひとつじゃ足りません。
中国語検定の勉強が・・・