高尾山デビュー

仕事は、新規プロジェクトのおかげで大忙し。
調整も多い仕事だけに、ストレスもたまり気味。

そもそも、日本人、韓国人及び中国人が仲良く仕事できるのだろうか?
非常ーに疑問。

また、親会社ということだけで英語もしゃべれない日本人のえらいさんが、しゃしゃり出るのが恥ずかしい。現地法人の日本人を見る目がまた厳しくなっちゃう。

さて、そんなストレスから抜けるためにも、今日は一人で高尾山に行ってきました。
今年は、訳あって本格的に山登りを始めたいと昨日神田で本格的な登山靴もゲット。

今日はその靴の初陣!!
久しぶりの登山と気負いましたが、登りはあっさり1時間半で終了。
それでも達成感と頂上から見る景色に大満足!!

頂上で、激うまのとろろお蕎麦食って下山。

下山は、少しマイナーな山道を下山。
昨日からの雨で少しぬかるんでドロドロになりましたが、久しぶりに登山に大満足。

いやー、やっぱり山はいいです。

何でいきなり山なのか?
実は、オイラの名前の漢字、英語で言うと「マウンテンマン」になるんです。

そりゃ山登るでしょ? 

ちなみに、外人にオイラの苗字と名前の意味を英語で説明するとかなりうけます。
案外、これだけで外人に名前を覚えてもらえます。

みなさんも、自分の名前の漢字の意味を英語で説明すると受けるかもしれませんよ。