香港2日目

今日は香港1日バスツアー。

朝一番の集合場所は、ビクトリア湾が見える公園の近く。
朝の香港は、イメージしているよりも静かな町並み。 うーん、上海とはえらく違うなぁ。ここなら住みたいとしみじみ。


ツアー最初の目的地は、ビクトリアピーク。
山の上から、香港の景色を一望。 「綺麗やなぁ〜」の一言に尽きます。
そして、山の下から”ジャッキー・チェン”の別荘を遠くに見学。
何故かテンションが上がりまくり。やっぱー、なんだかんだ言ってもジャッキーが大好きです。
ちなみに、別荘の価格は10億円との事・・・ 、やっぱすげぇ!!

その後、ツアーは
点心→お寺(名前忘れたー)→漢方薬局(いろいろ、怪しい漢方をセールされる)→シルク生地→宝石
最後の3つは、完全な地元旅行業者と地元企業の抱き合わせビジネスです。

そして、夜はオープントップの2階建てバスに乗り換え市内観光
これは、かなりお勧め。ジェットコースタ気分と香港名物の電光看板が頭すれすれを通る迫力はすごい。
楽しかったなぁ〜

そして最後は、クルージングで香港の高層ビルライトアップショーを見学。
これは、1日1回だけ、ビクトリア湾に面するいろんな高層ビルからレーザーなどが照射される演出。
いやー綺麗でした。 船は揺れて気持ち悪かったけど・・・

いやー、香港良いな。  

明日は、マカオ日帰りです。