台湾2日目

今日は、軽ーいお仕事のみ。
ほとんどの仕事は、午前中にすべて終了。

お昼は、新竹名物のワンタンメンを堪能。
これがめちゃくちゃうまい!!
ほんと台湾は、中華がうまい。 台湾と韓国・・・
甲乙つけがたいな・・・

さて午後からは、特に重要な仕事もないので、せっかくだからろ台北にて観光をすこし楽しむ

特に、台湾一高いビル101は、圧巻でしたね。
なぜ人は、高いものを作りたがるのだろうか?
どー考えても、台湾にこの高さのビルは必要ないと思うんだけど・・・

夜は、お客さんと会食、人生初の北京ダックに舌鼓。
うめー。でも、台湾スタイルって身も食べるんですね。 てっきり皮だけかと思ってました。
しかし、北京ダックはうまいねぇ。はまりそうです。

お客さんとは、1件目でバイバイできたので、2件目は現地の台湾人営業マンと飲みに良く。
彼とオイラは、歳もちかくMTBという趣味も共有しているためか、去年初めて会ったときから昔からの友達のように付き合っている。
彼は、台湾の最高学府を卒業した超エリート。元々、台湾Timesの記者として活躍していたのだが、新しい事がしたいとオイラの会社に、営業として入ってきた変わり者。
でも、インテリだけあって話の内容が深いんだな。 いつか彼は、事業を起こす夢があるとの事。
彼ならば、絶対に成功するだろう。 彼の夢にあてられました。 いったいオイラは、何をやっているんだろうか?
オイラの夢に、日々一歩でも近づくために何かできているだろうか?
結局、夜中の1時まで話し込んで、屋台のラーメンで締めくくって彼と別れた。
台湾、屋台のラーメンもうまいな。絶対に太ったわ。今回の出張で・・