台湾出張1日目

韓国出張から帰国後、部長から
部長「keto、来週俺の代わりに台湾行ってくれ!!」
の一言で、急遽台湾出張決定。
台湾は、オイラの本担当ではなく先輩の担当地域。
普段は、月の半分は台湾にいる先輩の日本側でのフォローぐらいでしか関わりがない。
実際台湾に行くのは、1年ぶり2度目。

オイラ「出張でのお仕事は?」
部長「例の件の情報収集と、コネクションづくり」
うーん、例の件か・・・
ここでは詳しくかけませんが、それは、今後日本、台湾と中国にまたがる大きな案件。
このプロジェクトにオイラも関わっていくのだろうか?ちょっと不安だな。責任重大だな。

と、言うわけで今日はそれ関連の台湾のお客さんを先輩と二人で訪問。
担当は、えらく美人の若い女性二人。台湾では、日本に比べて女性の社会進出率はかなり高い。
お国柄か、台湾の男の人ってポワーンとしている人多いもんね。それに比べたら、彼女達はしっかりしていますわ。英語も上手だし。
そんなバリバリな彼女達と広く浅い会話で時間を潰し顔見せ終了とロビーを歩いていたら・・・

あれ?どっかで見た人・・・
専務!!!

なんだ専務も極秘裏に動いているのね。
重役クラスは、専務
担当クラスは、オイラ達でコネクション作り

これから、この大きな渦に巻き込まれるのかと思うと不安だけど楽しみだな。
でも、ちょんぼしたら飛ばされるな。確実に。。。。。