上海出張5日目

今日は、朝からホテルの周りを1時間ほど散歩。

最近メタボ予備軍まっしぐらのオイラ。
万歩計をつけて、毎朝てくてく歩いています。たとえ出張中でも歩いています。特に出張中は、飲み食いが激しいので運動不足及び体重増加気味。
ジョギングすれば?と突っ込まれるかもしれませんが、そんなの絶対続かない。
地味ですが、てくてく1日1万歩以上歩く!! 
なんか発想がおやじになったなぁ〜、最近サッカーでも走らなくなったオイラ・・
おやじなりに、地味に運動します。無理せずゆっくりと!!

さて、仕事のほうは上海事務所でもろもろ打合せをこなして夕方に空港に向かう。
今回の出張の目的は、市場調査と拡販。
うーん、正直お客のネガティブな情報ばかり掴んできてしまった。
課長に報告するの億劫だなぁ。やっぱ大不況に突入する勢いをヒシヒシと感じています。


散歩中に撮影。いったいこの建物はなんなんだ?
前に夜にも撮影したけど・・・