NOVA

今日は、仕事をきっちり定時で終えNOVAにダッシュ
実は、これが最後のNOVA。NOVAのフリーカンバセーションルームには、本当にお世話になった。また、いい先生とも出会え、オイラ的にはかなり有意義な3年間だった。
オイラは、5年前まであまり英語に興味がなかった。「いつか勉強しようと・・・」は、ずっと考えていたが、そんなに得意でもなかった。そんなオイラに5年前、子供の頃からの友達が、
友達「オレ、スペインでナンパ成功してん。マジで、かわいかったわ〜」
これは、衝撃でした。彼とは、中学まで同じで、高校は違うけど塾は同じ。成績も似たり寄ったりだったのに。彼は、大学時代に英語を少しづつ勉強し、外国人をナンパするまでにいたっていたのだ。
この時、「英語を勉強しなくては!!!」と決意。←イヤ、ナンパが目的じゃないですよ。友達に追いつきたいって気持ちです。 嘘です。正直、外国人をナンパしてみたかったんです・・・
それからすぐに

  • NHKのラジオ英会話をスタート 2年間みっちり
  • 2年後 NOVAの門を叩く
  • 3年後 単身 米国長期出張
  • 4年後 英語での学会発表
  • 5年後 TOEIC 835点ゲット

うーん。成せば成るもんだな。そして、今日のNOVAの終了。なんとか形になった英語。
もっともっと勉強して、もっと流暢になるぞ!! 
目標は、英語の口論でネイティブを言いくるめる。あ、ナンパは・・・結婚したし・・・
だめkeroさん?