のびたくん。

 昨日の朝、駅から会社に行く途中にいきなりのにわか雨。
「あー、傘持ってないのに・・・。」
っと、眼鏡が雨にぬれて前が見えないので、はずしてポケットに入れる。(これが、不幸の始まりに・・・) 
とにかくびしょ濡れになりながら、会社に到着。「ついてないなー」とぼやきながら、ポケットの眼鏡に手を伸ばすと・・・
眼鏡がない・・・
 昨日は、朝から会議が予定されたので、戻って探しにもいけずそのまま仕事へ。オイラの視力は、両目0.1程度。もちろん仕事にならにない。パソコンの字は読めなし、自分の手元の書類読むのすら大変。事務所の女の子に話しかけると、「ketoさん、顔近くないですか?」って言われる始末。(妙な、誤解が・・・)もう、ほとんどのびたくん状態。もしくは、やっさん(故横山やすし師匠)。眼鏡眼鏡・・・
あー、やっぱ目はいいほうがいいな絶対。
ちなみに、眼鏡は昼休みの大捜索結果、奇跡的に無事救出されました。