働いた。

今日は、頭をつかった。ほんと疲れたよ。今日の仕事は・・・

  • 製品のトラブル対応の分析:なかなか原因がわからず1日中データとにらめっこ。
  • 明日の出張の資料作り:ギリギリまでサボってました。明日は、プレゼンせにゃならんのに…
  • QCサークルの資料作り:いっつも頼まれる。あんまりNOと言えない日本人。
  • 木曜の会議の資料作り:工数とか見積もんなきゃ。管理会計の知識が役立つか?
  • 実験用のサンプル作製:これまた急ぎで欲しいそうで…
  • 現場への技術移管説明:これまたプレゼンの準備。
  • 事務所のパソコンの不具合の修理:サーバ管理会社へ電話。くそー、こんな時に限って…
  • 製品の受注管理:なんだか急ぎが多いぞ。やっぱ黄金週間の影響か?
  • 後輩の目標管理シートのアドバイス:うわー、自分のまだ全然書いてない・・ 誰かアドバイスしてー

うーん、我ながらどうやって仕事してんだ?っと思うくらいの量だ。振り返ってみると・・・。時間の使い方が上手くなったもんだ。一つをしながら空いた時間で他を片付ける。一つの事をしながら次の段取りを考える。効率よく業務をこなすのいいが、時々・・・
「オイラ、今何やってんだっけ?何やるんだっけ?」
って感じなる。自分行方不明状態。