遠いんだよな〜

 今日は、つくばへ出張。つくばには、ご存知の通りいろんな国立の研究機関があり、仕事上月1回以上は行かなければならない。つくばへの出張は、いろんな最先端の研究が垣間見られるので本当に楽しい♪オイラがいつも楽しみにしている仕事。技術者冥利に尽きます。
 今日も、とあるプロジェクトの検討会。うーん、好調好調。この調子で行けば、ムフフ♪あー、いいけど、いえなーい。
 ただ、この大好きなつくば出張にもひとつ大変なところが・・・
本当に交通の便が悪い
それがネック。上野から約1時間電車に乗って、駅からバスで数10分。ホントに不便だ。そうおもっている人は、かなり多いはず。外国からくる研究者だって、「ナンテフベンナンダ?」ってちょっと切れてたし。そんな、みんなの夢をかなえる電車が、この夏に・・・
つくばエクスプレス
うーん、ぷちてっちゃんとしてはかなり楽しみです。でも今日も移動に疲れました・・・