飼い主に似る!?

最近(と言っても先々月)携帯を買い換えました。あまり携帯に興味がないので、ほとんど説明書も読まないで使っていると・・・、とっても使いづらい。特に文字入力機能が使いづらい。この携帯は、例えば「明日」と打つ場合「あ」を入力すると「あ」で始まるよく使われる単語の候補が表示されます。その中に目的の言葉がなかった場合はさらに次の文字を打って候補を絞っていく。←最近はこれが当たり前のようですが・・・
しかも、一度「明日」を入力すると次からその単語が候補の筆頭になります。とても便利な機能だと思うのですが、あまり漢字に変換しない、訛があるオイラには非常にめんどくさい。どうにかならんかコレ?ちなみにオイラの2ヶ月の使用で、携帯が覚えたのは・・

  • 「う」:う○こ
  • 「ふ」:フ○ック
  • 「こ」:殺すぞ
  • 「あ」:あほやな
  • 「な」:なんでやねん
  • 「ほ」:ほなさいなら

うーん、なんてガラが悪い携帯なんだ。飼い主ににちゃった・・・