年末ダイジェスト

  • 28日 もう記憶がない・・

うーん、とにかく忙しかった。とにかく来年への仕事の持越しを整理する…
ってほとんど持越し だってもう年末だもんね。

  • 29日 仕事納め・・・

今日は、会社で大掃除&納会。納会の幹事だったので弁当の手配や会場セッティングに追われる。仕事は・・・一言で言い表すとファ○クです。最終日なのに問い合わせが…、確か去年も同じだったな。
今日でほぼ仕事納め。 - -ketoの挑戦日記-
仕事が終わったらその足で大阪に帰省しました。一人で・・。今年もオイラ達夫婦は、年末年始は別居です。(大丈夫です。けっして不仲じゃありません。よね?keroさん)

  • 30日 幼なじみ

今日は、昼から友達とサーカー。正月にボール蹴るのは中学以来つづく行事。なーんかいいんですよね。パスしながら、だらだら話すのって。今の状況、これからの事、思い出話など、話は尽きない。みーんないいビジョン持ってるなオイ。いい刺激なるよホント。とにかく、「ぜったいオメェらにはまけへんで!!」

  • 31日 年末です。

今日は、年末。午前中はおかんの相手。オイラのかーちゃんは、かなりのスーパーおばはん。近所でも有名で、一緒に歩いていると、いろんな人に話しかけられて前に進めない・・。街中が知り合いなのか?って感じ。年末もアルフィーSMAPのコンサートを満喫してきたようだ。そして、そんなかーちゃんの今一番のブームは、韓流。ベタです。しかし、かーちゃんのスゴい所はその大好きな韓国ドラマを録る為に、DVDレコーダーのパソコンによる編集を習得。コピー(違法?)を習得。最近は、インターネットで画像をおばはんネットワークで共有する始末。スゴいね。今おばはんのデジタル化が進んでいます。デジタルおばはん。
夜は、友達の経営する飲み屋で、高校の友達と忘年会。ほーんとバカばっかり。でも死ぬ程笑った。みんないろんな人生を生きているんだね。高校時代、一番成績が悪く進学校の方針を誰よりも嫌っていたヤツが今は官僚公務員。エロエロ大魔王のバカは、医師になった。(産婦人科だけど・・・)いつも勉強教えたのに・・。まじめな彼女は、大学卒業後、突然世界中を放浪。今はカメラを仕事にしている。ほんとにいろんな人生があるな。オイラはどんな人生を送るのか?
みんなに「あいかわらず、まじめやな」って言われたけどね。
年越しは、京都の大覚寺で鐘ついてきました。やっぱ京都は趣あるね。京都は。