プレゼンばっちり。

ふ-、今日のプレゼンは無事終了。手応えもあり。ジョークも冴えたかな。すがすがしい気分です。
発表の後は、お決まりの懇親会。しかし、これは決して発表者同士の懇親を目的とするのではなく、社内リクルート合戦の意味合いが強い。。。ある意味、技術者のドラフト会議?
いろんなとこから、同じ会社同士で名刺交換。?
おかしくない?なーんかおかしいとおもいませんか?
オイラのほうも、今日専務に呼ばれて今の今まで(只今午前1時半)リクルートを受けてきました。評価しくれる事は、うれしいいけど。今、会社を辞める為にCPAを勉強しているなんて、とても言えない。とりあえず、米国の子会社に希望を出してみた。ま、無理だろうけどね。
あと今日、サラリーマン人生で初めて派閥勧誘をされた。本当に、こういう世界があった事に少し感動した。今日からオイラは、専務派でカウントされるのだろうか・・・。できれば、はぐれ純情派でおねがいします。