宇都宮線

オイラは、よく宇都宮線に乗るが、平日の夕方上り線は、無法地帯。なんたって、客は殆どいない。(久喜までかな)列車の座席は、半分は向かい合いの席で、たまにカボチャ列車だってやってくる。うーん、ローカル。とにかくすごいのは、それから。仕事帰りのサラリーマンが(年齢問わず)、ビールやワンカップを左手に、もう一つの手におつまみを持って乗ってくる。だいたい向かい合いの席に、一人ずつ乗っておつまみとお酒をやっつける。ここって居酒屋?いやいや、公共の電車の中。ひどい時なんか、数人で乗ってきてワイワイやってる。この前なんて外国人の集団も同じ事やって。。。
とにかく列車の中が、おつまみとお酒臭い。いやー、電車のなかって飲んでよかったっけ?ま、皆さんも機会があれば平日夕方の宇都宮線のぼり、ぜひ体験してください。そこは、無法地帯。