うんにゃぁ〜、今日は勉強以外ホント何も無かった。久しぶりに自分で作った弁当が、思いのほか美味かった。
後は、いつも会社帰りに勉強するスタバで、横の女子大学生二人が、突然自殺について語語りだした。それだけでも心配で気になるのに、一人の彼女が、
『はぁ〜、ため息するとすっごく落ち着く。なんで今ここに座っているんだろう?なんで私大学で肘ついて座って授業聞いているんだろう?なんで生きてるんだろう?」
なんて言い出す始末。どうやらお二人さんとも、将来にものすごく不安があるらしい。(こっちは、心配で勉強できないよ)二人とも、とにかく頑張る方向で話を進めていたが。。。大丈夫だろうか?
確かに、若い時に夢もってそれに突き進んでいる人って少ないよな。(そう言う人って、やっぱすごい才能の持ち主なんだと、最近しみじみ思う。)
オイラ自身も学生の時は、夢らしい夢は無かったもんな。今は、やりたい事だらけで大変なのに。。。
夢ができたら、年齢なんて関係ないもんね。実行あるのみ。その為の苦労は、生きてる実感がする。
ま、若いにこした事は無いけど。。。