一石二鳥

会社帰りに今日もスタバでお勉強。ほんと常連。何人かの店員とは、かるい挨拶もできるようなった。
さて、今日の「ketoとスタバの愉快な仲間達」は、ジュンコ(仮名)とMike(仮名)です。オイラの隣に座った彼達は、よくスタバ等cafeでみかけるマンツーマン英会話レッスンの先生と生徒と思われる。最初は、英語で挨拶、今日の出来事、先週末のできごとなどなど。たあーいもない話。
でも途中から、どーも甘いとても甘い言葉で英会話をしているなーと思いながらも勉強に集中。うん!?「モウボクハキミシカミエナイ」「ワタシモ」「アイシテルヨ」『○※△□◎・・・」←これ以上は恥ずかしくて訳せません。
うん!?ラブレッスン?なーんか実践的な授業だなーと思いつつ、横を見ると・・・
接吻してんじゃん。テキストで顔隠しながら・・・。俺隠されてるやん。なんでやねん。とか心で突っ込みながら、英語と愛を手に入れた彼女に乾杯。
ちなみに、気づいた方もいると思いますがオイラの中学時代の英語の教科書は「ニューホライズン」です。