コタツで過ごす1日

我が家のクリスマスプレゼント

今日は、1日のほとんどをコタツで過ごした。この季節になると例年なら、スノボの手入れを始めるのだが、今年は一度も行っていない。10年前は、毎日のようにゲレンデに行っていた事を考えると、歳をとったなぁってしみじみ…。買い物ついでに外に出た時、ちょっとエアー(スノボで言うジャンプ&トリック)のイメージ確認のつもりで段差からジャンプしたら…ドスン!
膝が痛い。体が重い。
体重増えたな。こりゃ。ま、知ってたけど。前の職場では、家から仕事場までの10kmをMTBで通っていてもんな。今じゃ…
”飛べない豚は、ただの豚だ。byマルコ”

おまけ
今日は、我が家はプレクリスマスイブ♪オイラ手製のごちそうは、チキンの塩焼きと冷や奴、プチトマトとレタスのサラダ、卵とわかめの中華スープとメインは、
キムチチャーハン←何じゃそりゃ!?色合いだけは、クリスマスでした。