今日もスタバでお勉強。

 何だか最近、「スタバで勉強日記」見たいになって来たが、やっぱり家では勉強ができない。コタツが悪い、コタツが・・・
などと言い訳しても、結局のところ自分の意志なのである。話は、それたがこう毎日毎日スタバに行っていると、さすがに店員さんと普通に話すようになってくる。
店員さん「いつもいったい何の勉強しているんですか?」
オイラ「あ、CPAです。米国の公認会計士試験です。」
店員さん「・・・。大変そうですね。頑張って下さい(笑顔)」(←やや引き)
ゼーったいに理解していないだろうなぁ〜。ま、マイナーな資格だからね。そんなマイナー資格をゲットする為に、今日はSコーポレションの問題。ここはそんなに難しくない。ひたすら問題解くだけだ。頑張るぞ。問題集1巡目終了まで後2日(予定)