アキバ.com

今日は、上記の単位試験以外にもう一つアキバで重要なミッションがひとつ。それは、今オイラが仕事で使ってる分析計の制御パソコンのハードディスク。97年購入当時(オイラの入社前)は何千万もした計器も、今やメーカのパーツの在庫さえつきた状況。最近あまりにも調子が悪いので、メーカを呼ぶと
メーカ「いやー、部品ないんですよ。すみませんがそっちで探して頂けないでしょうか?メーカとしては、ご用意できないんですが…」
オイラ「えー? 何をどこで買って来たら…」
メーカ「アキバですね。アキバで程度のいい○◯○のメーカの2GB以下のハードディスクを見つけて来て下さい」
オイラ「・・・」
これは、わかりやすく言うと「ファミコンの初期型の程度のいい四角ボタンコントローラーを見つけて来て下さい。」って言われたようなもの。無理です。(よけいわかりにくいか?)試験終了後、アキバ中のいろいろな中古パーツを見て回るが、全然ない。挙げ句の果てには、露店商の中東の方にも「ソンナノモウ買取シナイヨ〜。私ノ国デモイラナイヨ」
マジですか?結局、アキバの万世の向かいのジャンク店(鉄道博物館の横、ANJO本校にアキバ方面から行く方ならご存知なはず)に、200円で見つけましたが明らかに怪しい。保証ないって書いてるし・・・。結局、見つける事が出来ませんでした。
長くなりましたが最後に一言、工場長・・・
休日出勤届け出していいっすか?
はぁ〜、疲れた。