5年って長い!?

 今日ちょっと常務とこんな会話があった。
常務「この分析計、5年は保たしてくれよ。」
オイラ「もちろんですよ。私がいる間は壊れないように願ってます』
常務「そうだな。だから5年っていったんだよ。ハッハッハッハ」
オイラ「へ!?(5年は転勤ないのか?)」
常務「今、○◯君が、M社(米国の子会社)にいって半年、後2年半で帰ってくるよ」
どうやら常務は、暗に○◯さんとオイラが交代で米国の子会社に行く事を言っているみたいだった。
まとめると、米国には早くて2年半後、遅くて5年で行けるだろうってことか?もちろん、常務はオイラの為に出来るだけいい条件を会社に提案してくれているのだろう。たぶん、それ相応のビジョンや口約束があるのだろう。トップの方で・・・。ただ一つ気になる事が…
常務、あんた後1〜2年で引退じゃなかったですか!?残念。
うーん、社内営業は難しい斬り。チャンスは回ってきそうだが、5年…・長いな。ドラクエ新作1本でちゃうよ。
とにかく今は、オイラの価値を上げる。ただそれのみ。