バランス感覚

 ふー、男だらけのサッカー合宿(ミニサッカー限りなくフットサルに近いです)も無事終了。4チーム総当りの3セット9試合のハードスケジュール。まさに合宿。しかも、休憩は試合の間の10分弱のみ。もちろん、狙うはチームの総合優勝と自称ストライカーのオイラは得点王。結果は・・・
チームは3位。オイラの得点は、ハットトリック1回を含む8点
「もらった。チームはダメだったけど得点王はもらった。」と心の中でガッツポーズ。後は、得点王候補筆頭の先輩Yさん(自他共に認めるエース)の得点を聞くだけ、
オイラ「Yさん、今日は何点っすか?
Yさん「うーん、何点とったか覚えてないな・・・十何点?」
オイラ「・・・」
負けたっす。完敗っす。自分調子乗ってました。夜は、みんなでもちろん飲み会。みんな色々仕事で頑張ってるし苦労しているらしく、持っている悩みもみんなもおんなじ様で、色々と話しているうちに自然と、「自分も負けてられない」と思えてくる。本当に公私共々いい仲間達だ。一緒にいるだけで何かを得られる。
 オイラは自分の人生哲学として、「仕事、家庭、遊び」この3つがトータルに成功してこそすばらしい人生だと考えている。どれが欠けてもいけない。一つだけ成功しても、何の意味もない。このバランス感覚が、何よりも大切だと考えています。そして、その独立した3つが他の2つを助けてくれるものだと。今回のサッカー合宿は、遊びから仕事へのいいフォローにもなったと思う。後は、今週おろそかにした・・
奥さんとCPAの勉強を頑張らなくては・・・
しかし、体中が筋肉痛で少し動くのも辛い・・、やっぱ年とったなぁ。