旧知の仲

 先日の学会で来ていた女性が、たまたまオイラの会社先輩の大学の同級生と判明!!とても、会いたがっていたので会社に帰って、すぐにメールで先輩に知らせてあげる。すると先輩は、非常に喜んでくれ、早速連絡をとってみるとの事。メールの内容から判断すると、かなりの仲らしく、「もしかして、オイラのお陰で2人が結婚!?」なんて勝手に想像なんかもしちゃったりして・・。
やっぱ、友達はいいもんだね。、とそんな1日の終わりにCPAの勉強をしていると、普段この時間、まったくならない携帯がなっている・・?
なんだ?と思いでみると、大学時代の友達。電話の向こうでワンワンないている。どうやら人間関係でいろいろあるようだ。あんまり役に立つアドバイスはできないからと、たわいもない最近のおもしろエピソードを話しながら、愚痴を聞いてあげる。
 うん。やっぱ友達はいいもんだね。オイラもまめに友達に電話しよう。困った時は、やっぱ友達が大切だもんね。