給付金

 今日は、会社をお休み。(といってもたまりにたまった休日出勤の消化)
この機会にと、ハローワークへ給付金の終了手続きをしにいく。生まれてはじめての職安。ちょっと緊張して中に入ると・・・
うわー、やっぱ雰囲気がすごい。飲み込まれそうだ。できればあまり行きたくない場所だな。やっぱり。とにかくこんでいるので、待ち受けカードをもって列に並ぶ。オイラの前の人は、公務員を辞めたみたいだが、民間企業との失業手当や給付金の違いについて説明され驚いている様子。「公務員は、やめない、つぶれない」の前提なのかなぁ?ま、そんなこんなでオイラの順番。5分で終了。1週間後に、審査が終了し給付金がもらえるそうです。やった。このお金でまた自分に投資だ。っともっとその前に勉強を頑張らなくては。
今日は、管理会計特訓のDVD最後をみる。ふー、これで単位試験を受けるまで問題集をひたすらやり込むのみ。やるぞ!!でも、いまいちオーバーヘッドのアプライの問題が理解できない。2-variance,3-variance うーん。これ試験に出るのかなぁ?