査定結果

 えー、忘れている方もいるでしょうが、オイラは今転職活動中です。かなりスローペースですが・・・。今日は、オイラの会社のボーナス日。評価査定は、事前に頂いたので金額はおおよその予想通り、かなりUPっす。家計もホクホク。うーん、ここ数年の評価のお陰で給料に関しては、何の不満もない。給料は、ぜんぜん転職の理由ではない。転職の理由は、ただ一つ・・
さらなる高みへ
どうも、わがままなもんで大して苦労もしてないのに評価されるこのぬるま湯みたいな環境が許せない。もっと、「うわー、やっぱオイラだめだな。もっともっと頑張らなくては・・・」という環境に自分を置いてみたい。その結果、自分が成長できれば非常に意味がある。やはりその為には、厳しい環境に行かなくては。
 そんな悶々とした日々を送るオイラに、とある転職支援企業から一通の「現時点での適正給料」の結果が届く・・・
オイラの今の給料、市場評価より50万円も低いんだ・・
転職支援企業なので、もちろん高めに設定しているだろうが話半分でも、25万円。うー、やっぱ給料も高いほうがいいかも・・・。
ま、何よりも大切なのは、仕事の質だけどね。