←うーん、オールジャンルだな。

 今日は、金曜日なので会社はノー残業デー。定時で会社をでなければならない。本当にありがたい制度だ。これも工場勤務のお陰ですね♪と言うことで、金曜日はオイラの中で「NOVAの日」になっています。もちろん今日も、NOVAのフリーカンバセーションルームに直行。「あれ?誰もいない?今日は、お休み?」と思ったら、ラッキーな事に生徒はオイラ1人。マンツーマンで、3時間レッスンを受ける事ができた。(自分の英語にはがっかりきたけど・・・)
 実は最近、とある偉いさんから
「米国子会社行きに推薦はしてあるが・・・、内規では主事以上(だいたい31歳でなれます。オイラは29歳)と決まっているらしい。内規を無視する為には、なんか材料が必要だ」
といわれました。その材料が、もちろん英語。だいたい、TOEIC700オーバーが目安だそうです。うーん、オイラの今の点数は650点。現在、CPA勉強中の為、英語には親しんでいるがTOEICと別物。どうしようかな?ちょっと優先順位を変えなきゃならんか?うーん。うーん。どっちもがんばる?うーん。
やるしかない。
転職活動も相重なって・・・。予定は以下の通りです↓
7月:管理会計単位取得
8月:監査単位取得 TOEICの勉強スタート
9月:FAR受験対策開始
10月:TOEIC受験 BATIC受験
11月:BEC受験対策スタート

どうだこんな感じで!!できるかな?これに転職活動?ちょっと不安。