ペース

 土曜日の休日出勤の影響で、この週末のノルマが達成できない!!といきこんで、図書館に行くと満席。なんで?と思ったら、どうやら期末試験前。みんな必死で・・・
だらだらしやがって!!友達と喋る為にきてんのか!!
っと頭に来たが、よーく考えてみると自分の学生時もそうだったな。これよりひどいかも・・・。
そんな思い出に浸りながらも、なんとか席をみつけ、今週末の管理会計単位試験に向けノルマをこなす。数時間後・・・
あっさり終了。うーん。ノルマの設定が甘かったか?ただ、どーしても、それ以上の問題ができない。のってこない。
ノルマ設定って、ペースはつかみやすいが、その設定がむずかいし。多くてもダメ。少なくてもダメ。もうちょっとだけノルマを増やそう!!

この週末、奥さんが出張でいないのをいい事に、勉強やあれやこれや1人の時間を楽しもうと思ったけ、いまいち楽しめなかった。案外、1人が苦手になってきたのかも・・っと実感。
結婚前は、3週間に1度のペースとかで十分だったのに・・。(ホントひどい彼氏だったよなぁ)