先輩&後輩

 今日は、仕事で東京に出ていたので、会社で一番お世話になっている先輩とたびたびこのブログにでてくる転職した後輩と3人で、新宿で飲み会。
 先輩は、もともとオイラと同じ課。今の仕事のベースを作った方。今は、二人で先輩は技術営業担当、オイラは技術で仕事をこなしている。本当に社内ベンチャー状態のちっちゃなマニアックな製品の担当。今日も二人で、関係省庁で打合せ。後輩も、元同じ課でとーっても優秀だったのだが、優秀が故、転職。
こんな3人が集まっての飲み会の今日のお題は、
オイラの転職について
先輩は、もちろん一番被害をこうむるのに「いいんじゃない。進みたい道を進めばいいよ。あとは、なんとかするよ。」と、さらりと言ってくれた。
後輩は、「僕に転職を勧めた時のketoさんの言葉をそのまま返しますよ」と言ってくれた。
二人とも、本当にいいアドバイスをくれたし、いろんな事を話せた。ちょっと涙ぐむぐらい。ありがとう。
しかし、仲のいい3人が集まって、オイラの転職の話が一段落しいい雰囲気にも飽きると・・・
もうあとは、下らん話や下ネタ、合コンネタ(二人は独身)で爆笑三昧。あぁ〜、腹が痛かった。
本当にすばらしい人たちと、この会社で出会えた。これが何よりも、オイラがこの会社で得たものだ。