準備。

明日は、”人生初の転職カウンセリング”
ちょっとドキドキ。今日は、帰ってその準備をする。オイラは、現職は技術者なので、これから応募する職種は、明らかに畑違い。異業種へのトライだ!!なんの業種かって?・・・
まだ、決めてません・・・
というか決めれない。いざ転職すると決めたら、いろんなやりたいことが出てくる。あれもこれも、これもあれも。うーん、雑念だらけ。ただ、オイラにはどーしても譲れない点があるそれは「米国移住」これだけは譲れない。この為にも、近道を探さなければ・・・
今の狙いは、外資メーカの営業(うーん、技術者のオイラにとって一番就職が見つかりやすいかな?)
あとは、メーカー系の商社かな。似たようなもんだけど。
最後に、CPAの知識を生かせる経営企画業務やコンサルティング業務!!ま、さすがにこれは難しいかな?正直無理でしょう。しかし、いろんなことに挑戦する事は決して無駄ではないはず。わざわざ、安定した生活から飛び出すんだ、多少はリスクがあっても高みを狙う。
頑張れオイラ!!