化学屋さん。

 今日は、とある転職支援企業にて転職カウンセリング。まずおったまげたのは、この会社のオフィス。丸ビルの一フロア借り切っての、営業。スゴイ。ちょっとあこがれるこのエグゼな感じ。次に驚いたのは、訪問者の数。「みんな、いろいろあるんだろうなぁ」ってしみじみ。
で、カウセンリング開始、いろいろ貴重な情報がきけて、本当に有意義な時間だった。ただ、化学さんの転職って、一番難しいそうです。それぞれが、マニアックすぎて・・・
オイラなんか特にマニアック・・・、自分のキャリアのなさにもガッカリ。
ま、現状は把握できたし、後は這い上がるしかないんだから行動はしやすいけどね。

一つだけ嬉しかった事は、カウンセリングの人から「ketoさんの給料は、その業界では高いほうですよ」って言われた事。そうなんだ。素直に嬉しかった。ただ、給料だけが仕事じゃない。給料は、後からついてくる!!