紛糾。

 今日は、営業さんを交えての新しい製品保証の決定会議。オイラは、技術担当として本社の開発部長と出席。オイラとこの部長は、よく現場で二人口論するが、今日は会議で大口論。実は、会議前の打ち合わせでも口論をしていたので、実に2時間以上の口論。もう、会議は紛糾状態。口論の内容は、オイラは「この技術力では保証できない」、部長は「保証してしまって、後で技術的に裏づけをとる」という内容。もちろん、営業的に保証して欲しいのだが、保証した後にクレームがでたら元も子もない。しかし、保証しなければ取れない。ま、この極論の内容で二人はかなりのヒートアップ。
ま、冷静になればペーペーのオイラが部長に公の場で噛み付くなんて、よくはないんだろうが、我慢ができないし、この部長はあまりそんな事は気にしない。と言うか全然気にしない。むしろこっちを挑発してくる。くそ!! しかし、結果はいつも妥協案でまとまってしまう。ただ、大体オイラ30:部長70の割合。やっぱ、なかなか勝てない。
っと、いつもこんな感じで、口論する二人ですが、会議が終わるとお互いケロッとしているもんである。ま、ストレスは少したまるが、いいたい事を言ったので、よしとしよう。明後日も二人で出張だけど、また口論するんだろうなぁ。今度は、負けない。