3倍速。

 最近仕事がメチャクチャ忙しい。ちょっと7月暇だった分、倍返しの勢いで忙しい。でも、オイラも仕事を始めてはや7年。だいぶ要領がよくなり、忙しい中での業務のこなし方も”ベテラン”の域になってきた。今日は、いつもと比較したら3倍は、業務をこなした(当社比)。いつもこれぐらい仕事をすれば、年間3分の2は違う仕事ができるのだが・・・、
ま、それは選択と集中ってことで・・・。(抜けるとこは、、手抜いてます)
ただ、その忙しさをさらに、加速させる出来事が・・・
上司「おい。今月の休日出勤の振り替え休日をとってくれ」
オイラ「え!!今忙しいのに?」
上司「あぁ、7月がそんなに忙しくなかったからな。今忙しいのは8月の仕事だろ?」
オイラ「・・・」
と言う事で、明日はお休み。結局今日は、明日の仕事の分までしてもうヘトヘト。
忙しい→休日出勤→振り替え休日→忙しい
このサイクルは、よくならないのかなぁ?