解散総選挙。

なんだか政治が、面白くなってきた。以前から、郵政民営化賛成を公言してきたオイラにとっては、仕方がない展開。(竹中大臣のファンです)
ま、多少問題があるけど首相の強引なまでの解散は、信念に基づいた結果だと納得しよう。オイラは、自民党が好きではないし、2大政党制がベターとも思う。(米国のあの盛り上がりが、羨ましい)けど、今回の件では代案を出さない民主党には、少しがっかり。他の点でもまだまだ、与党には早いかな。自民党以上に、内部が固まっていないようだしね。とにかく民主党には、批判ではなくもっと政策で勝負をして欲しい。
兎にも角にも、小泉首相は歴史に名を残すかもしれないな。いい意味でも悪い意味でも。とにかく今回の選挙は非常に大切だと思う。郵政の次は、年金、社会福祉・・・いっぱい問題があるもんな。これから数週間、きっちり勉強して選挙に参加したいと思います。みなさんも是非、選挙に参加してください。