焦り

 今日は、出張先から早く帰れたので、一回家に帰ってから図書館にいく。(オイラの近くの図書館は、木曜日は午後7時まで) まぁまぁ集中する事ができたので、さらに最近のTOEICの傾向を調べるべく、いろんな雑誌を読んでみる。わかった事は・・・

  1. やっぱり来年の6月から試験が変わる。(前日の日記で3月と言いましたが、6月の間違いです 企業向けは延長あり)
  2. 新テストは、イギリス訛も、オージー訛も、ニュージー訛もあるそうです。(これは、キツいぞ!!これにもしアイルランドシンガポール訛なんか入ったら…考えただけでもゾッとします)
  3. 長文問題が増えます。リスニングもリーディングも穴埋めだって

とにかく難しくなりそうな雰囲気です。ちょっと焦ってきました。とにかく目標の730を取らない限りは、CPAに戻れないし、テストは来年変わっちゃうし・・・、もし2ヶ月で取れなかったら…
うーん、マジで不安だ。たかが、TOEIC、されどTOEIC