現状把握

 今週の週末は、とにかくリーディングの模試をやりこみました。3回分。結果は・・
平均330点程度
やばい。目標が、730点だけに全然だ。特にひどいのが、穴埋め問題。半分くらいしか正解しない。後は、4択も結構間違える。良かったのは、長文問題。これだけは、何とかなりそうだ。平均して、8割は確保。平日、1つは英文記事を読むのと仕事でよく論文を読むこと、あとはCPAの問題をやっていたのが良かったのだと思う。(けっこう会計に関した問題が出てくる・・・)
 この結果と先日のヒアリングの結果が370点程度だと考えると、やっぱり730点は程遠い。
現在のオイラの英語能力を冷静にまとめると・・・

  1. なんとなく相手の言っている事が、わかる。・・・が、正確性にかける。
  2. 書いている物は、読める。
  3. なんとなくしゃべっているが、その文法は、かなりあいまい。正確な文章が、かけない。時制なんてない。

うーん、こんな感じ。これは、たぶんネイティブの人から見たら・・・
ボビー・オロゴン!?
たぶんあんな感じ。ま、今までは雰囲気重視で、勉強していたから仕方ない。しっかり勉強して、せめて昔のアグネスチャン位になりたいな。(古い?)