瓢箪から駒!?

 今朝通勤途中になにげなくMDのリモコンをいじいじいじっていると、ある事に気づく。
「あれ?この5%→10%→20%→30%→50%→100%って、何の表示だ?」
「100% ON!!」ポチっとな!!(ボヤッキー風)
MD「★&%$=?*+‘}P$#"%'()={``*{☆♪δ」
「なんだこれ?おー、早送り再生機能だ♪
これは、知らなかった。さすがに2倍速は厳しいが、33%なら何とかついていける。これはいける。なんかの雑誌で、2倍速ラーニングとかも聞いたことがある。試しに。33%で流して聞いてみる・・・
いいね。かなり集中できる。
今までは、ちょっと聞いているうちについつい日本語で考えてしまう時間ができるが、このスピードではそれは許されない。まさに、英語のシャワーだ。しかも、いつもより33%聞く時間を短縮できる!!
さらに・・・
これを続けて、ある日普通の再生速度に戻したら、英語が止まって聞こえるはずだ!!(あの亀仙人の亀の甲羅状態!!?) ま、英語が止まったら会話にならんが・・・
しかし、ちゃーんと聞いた後は、33%UPでどっと疲れます。集中力もいつもより、早く切れますが・・・
ちょっとこれ続けて見よう!!!