死ぬ。

 いやホント死ぬ。・・・ぐらい忙しい。想定の範囲外。夏休みを取ろう取ろうと思っている日に限って、会議や仕事を入れられる。「みーんな、夏休み取ったくせに。。。」っと思っていると、上司が「休みとったのか?」と心配してくれる。
オイラ「いや、まだなんです。取りたいんですが・・・」
上司「体が資本だからな。休める時に休んどけよ。ところで、例の実験の件だが、今月にまとめてくれ!!」
オイラ「・・・。ハイ」
お客さん「最近忙しくて休み取れないんじゃないですか?体壊さないで下さいよ。ketoさんに倒れられたら困りますよ。ホントに。っと、ところで新しい実験の件ですが、予算つきましたよ。是非是非おねがいします。すぐにでもとりかかりましょう!!」
オイラ「良かったですね。予算ついたんですか。うん?年内にデータ採取っすか?」
いやー、みんな厳しい。心配はしてくれるんだが・・・、それ以上に仕事をもってくる。「ま、期待されてのことなんで仕方がないと頑張ってしまう。」そんなまじめなオイラが、嫌いです。
ごめんよkeroさん