副社長ロックオン。

 今日になってやっと来週のプレゼン資料の作成に取りかかりはじめる。来週のプレゼンは、本社で行われる技術発表会
会社の役員も出席する大イベントだ。一番のお偉いさんは、副社長。ま、副社長とは一度飲んだ事があるので、初対面ではないが、海外転勤を実現させる為にも来週の発表は頑張らなくては行けない。そしてもう一つのターゲットは、専務だ。この人は、実質的な権力者。普段は、対抗馬の常務の下で働いているオイラには、年に数回しかない専務へのアピール。とにかく今回の発表会は、かなり気合いはいっています。副社長と専務、2人のハゲにロックオンです。でも・・・
資料がまだ出来てない
実は、全くできていないって訳でもないんですが、実は、作ってある資料が全部英語なんです。資料が・・・。とある人に「どーせ海外で発表するんだから最初から英語で作った方がいいよ。日本語→英語だとおかしくなるから。」と言われて、全部英語でつくってしまいました。残念ながら、その資料は発表の機会が無いまま日本語に訳される事になりそうです。はぁー、初めから日本語で・・・。いや、それもまたいい経験だ。絶対にこの資料を海外で発表してやる!!
とにかく和訳だ。