今日に限って・・・

 今日は、夕方からテストを控えてたので、できるだけひっそり仕事。事務所に近づかず、メールはできるだけ確認しない。ひっそりと分析室で明日の発表資料を作成。電話だって拒否する始末。サラリーマンとしていいのだろうか?ま、こんな感じで一人分析室にこもって、仕事をこなす。半ば社内引きこもり。ところが、突然部屋に訪問客が・・・
「ketoさん、ここにいたんですか?実は相談が・・・」
何故?今日に限ってダイレクトなコンタクト?
そんな事普段は全くないのに、研究所の人が、わざわざ新しい案件を相談しに来てくれた。結構興味深い案件。しかし何故今日に限って?
それが落ち着いたら、お客さんからの電話。
「ketoさん、この前の製品ちょっとおかしいのですが・・・」
何故?今日に限ってクレーム!?
1年に1回あるかないかのクレームの電話。ま、その後オイラの簡単な計算ミスと断定。大事には、至らなかった。・・・が?時計を見ると
もうテスト5分前じゃん!!
ふー、やばかった。なんで今日に限って・・・。オーラが消えていなかったのか?