何それ!?

 今日は、朝から技術発表会の準備で大忙し。発表は、午後からなので、会場へ移動する間に、組合から渡された組合の議題を読んでいると・・・
「米国子会社への組合員出向の件」とある。
「へー、いいなぁ。オイラが行きたい子会社に誰か行くんだ。」よく資料を読んでみると、そこには誰一人として日本人を派遣した事がないそうだ。組合員ってことだから、管理職じゃないんだ。でも向こうでは、マネージャーか。ホントいいな。羨ましい。
って考えているうちに、発表会。発表終了。
持ち時間30分間を大幅にオーバーして発表終了。40分以上喋ってしまった。ただ感触は、バッチシ。質問の内容も、「今後その事業をどう伸ばすんだ?」、「社内的にどう広げる?」とか「後継者はどうするんだ?」、非常に前向きな質問が多く出された。技術発表の場で、次の戦略まで質問が飛ぶと言う事は絶対に成功だ。ただ、後継者ってどういうことだ?っと気になりながらも、その後役員に呼ばれ、役員に囲まれての晩餐会。その時副社長から・・・
「keto!!お前、出たいんだろ? もうすぐだからな。遠くないぞ!!」
オイラ「@はい!!頑張ります!!」
これは、確実に近いうちに転勤だな。(ただ何時だろうか?1年もかかんないようなぁ?)何処なんだろう?いつかは、米国に行かせてくれそうだが・・・。そんな時、本社にいる後輩から
「例の米国行きって、ketoさんって噂ですよ。」
オイラ「はい!?
まじか?でも、今度誰かが行くところはオイラのやっている事とあまり関係ない。それに、その分野のスペシャリストも知っている。あ!!その人管理職になったんだ。まじで?オイラか?でも、マネージャーって書いていたから、オイラじゃ若すぎるし・・・。でも、副社長のあの言葉「出る」 出るって何から?日本?そう言えばさっき専務に、資料を出したら「お、英語頑張れよ」って言われてたな。うーん、期待しちゃう。ダメだと思っても期待しちゃう。もしかしたら・・・。いや、そんな事はない。でも・・・?「後継者」って・・
考え出したらきりがない。とにかく今は、できる事をやろう。頑張ろう。