明暗。

 今日は、社内での管理職試験結果が発表されていた。オイラの先輩で、仕事の良きパートナーのMさんは”合格”。ま、能力からいって当然だな。一方、オイラの課の先輩(主任)は、不合格。同じ課と言っても、仕事上はまったく関係がない人ですが、横で仕事を見ていると結果にも納得。うーん、でも本人はかなり落ち込んでいるよな。かわいそうに。でも、なぜ自分が落ちたか理解できないようだ。言いたい。言ってあげたい・・・
あなたには、意思があるのか?何ができるんですか?
この先輩は、品質管理のお仕事ですが、与えられた仕事をきっちりこなす能力はずば抜けている。それは、間違いない。ただ、まったく自分からこう行動しようとはしない。理想や不満は、よく口にするのだが・・・。反面教師。オイラはしっかり、自分を確立しよう!!自分が信じた行動で失敗しても仕方がないもんね。最悪でもクビになるだけだし。