機械に嫌われる女。

 今日も仕事は、なんだか忙しい。雑務もいっぱい。もっと新しい事業の事とか進めたいのに・・・。ま、とにかく今前にある仕事を片付けなくては。しかし、閑散期でこれなら12月から始まる繁忙期・・・、考えただけで怖い。デスクワークじゃないんで、ホント疲れるんですよね。実験(現場)→事務所(机仕事)この頭の切り替えだけでも大変。それに加えて、事務所は2階。オイラの分析室(なんとオイラ専用♪)は、工場1階。実験室は、工場の外の離れ。この3箇所の移動がどうにかならないかなぁ?一度、万歩計つけてみよう。
 夜遅く、家で勉強をしていると奥さんのkeroさんが、ご機嫌で帰ってくる。なんとkeroさん、前々からほしかった任天堂DSを買って帰ってきた。この所、コンサートの練習等で相当ストレスが溜まっていたようだ。そんなkeroさんが、ストレス解消の為に購入したDSに、オイラは興味津々。さっそくkeroさんを差し置いてかって箱を開け、スイッチON。あれ・・?なんか変だな?あれ・・・
上の画面つかないじゃん。壊れてる・・。
かなりミラクルです。今まで、買ってきた電化製品が壊れていたことは、オイラには一度もない。ありえない。たぶん、keroさんが買って来たからだろう。このkeroさん、音楽家と言えども、結構機械に強い。何でも教えればすぐに覚えるし、触るのも嫌いじゃないみたい。パソコンにも強く、日々オークションでいらなくなたものをあこぎに処分している。なのに・・・
keroさんが触ると、突然機械が故障する
オイラの家でも、実家でも頻繁に機械を、原因不明の故障に追い込む。謎だ。なんか手から電波とか出てんのかな?とにかくオイラの大事なものは、壊さないでね。
普通、機械おんちの人がよく壊すんだけどなぁ?