落選。

 金曜日に、以前持ち上がっていた”米国行き”の落選が伝えられた。理由は・・・
会社の規定より、若いから・・・
結局、当選者は、オイラもよく知る30代後半の方。ま、向こうでのポジションがマネージャーなので、仕方がないと言えば仕方がない。オイラの英語力が乏しいのも事実。えらいさんにそこも指摘された。ただ、技術的なバックグランドは、OKとの事。おまけに、営業的な経験不足も指摘されましたけど・・・、だってずっとオイラ開発畑やん!、じゃマーケティングに回して・・、と小声でも言ってみたかった。反省する点は、もっとTOEIC頑張って数字で結果を残しとおけば・・・。
 ま、これで米国行きは1年はないのかな?まだわからないけど、ちょっと後退です。会社の規定では、上記のポジションになる為には最低”主任級”以上。オイラが、主任になれれるのは、規定では来年以降。(もちろん試験があります)。ただ、規定はルール。ルールや記録は破られるためにある。オイラは、今燃えています。目指せ!最年少(最短)記録。ちなみにオイラは、この最年少(最短)と言う言葉に、かなり燃えます。なんてたってインパクトが高い。比較されやすい。気持ちがいい。←まさに優越感。
目指せ!最年少海外マネージャー
いやいや
目指せ!最年少部長
いやいや
目指せ!最年少役員
社長よりは、現場に近い事業本部長がいいな。
日曜日のTOEIC頑張ろう!!ちょっと自信ないけど・・・