エンドレス。

 今日は、TOEICの試験。朝から早起きして最終確認。やれる事はやった。730点超える自信があるわけではないが、妙な満足感。これでダメなら次ぎ受ければいい。そんな気持ちで会場に向かう。会場の最寄り駅を降りて、試験会場までの歩く時間で自分の心を整理する。今回の結果が、良かったら?悪かったら?微妙だったら?戦いはいつまで続くのか?っていうか何でこんなに勉強しているんだ?楽したい。いや、今の苦労は・・・、今日の晩御飯は、なにかなぁ?・・・、なんかいろいろ考えが浮かんでくるな・・。ん!?
ってところで、いつ会場に着くんだ!?遠っ!!
もう15分は、歩いているぞ!?なんで?っと地図を見る。
只今、逆走中
危ない危ない。って折り返しても、会場の大学は駅から徒歩15分もあり、計45分歩いて会場に行く破目となった・・・。ま、いい準備運動だったけど。(早めに出てよかった。供えあれば憂いなし)
あ、そうそう試験の手応えは、今の実力は出せたと思います。ま、それが730点以上あるかどうかはわかんないけどね。なければオイラが不甲斐ないだけ。ま、前回よりは良かったと思う。試験中も、ちょっと楽しかったし。結果は、不安半分楽しみ半分ってとこですね。
ただ、次の戦いはもう始まっています。1ヵ月後の試験に向けて、先週から始めたディクテーションと音読、今日も1日分のノルマ達成です。今月は、リスイニングを強化します。