聞こえねー。

 今日も必死で、書き取り。うーん、聞き取った文章が明らかに文法上おかしい。そんな事が多々ある。しかし、次にある程度予測して聞くと、大体はきっちりした文章になる。ただ、THEは、別物。あるんだろうな〜って、聞いてみるんだけど、やっぱり聞こえない。しかし、解答の英文を見るとやっぱりある。ほんでもってもう1回聞いてみても、全然聞こえてこない。これは、オイラの耳が悪くて”ある一定の周波数の音が聞こえないのか?”とも思うが、正直・・・
ノンネイティブの日本人には、聞こえヘンのちやうか?
っと勝手に解釈。ま、TOEICの問題には影響しないもんね、どっちでも。しかし、聞こえる人がいたら聞いてみたい、「本当に意識して発音さえているのか?」
日本語の”大昔”(おおむかし)や鳳(おおとり)みたいに、”お”が1.5位しか発音されていないような感じかな?
ちなみに、be動詞もたまに聞こえません。明らかに前後の単語にくっついている・・・。隠れbe動詞。