ラジオ

 えーと今日から、リスニング対策としてラジオ英会話をはじめました。
久しぶりのラジオ英会話、受講プログラムは「レッツスピーク」by岩村圭南
なかなか面白かった。依然(英語がまったくだめだったころ)、このラジオ英会話により、英語力を磨きました。ま、磨いたっていっても所詮ですが・・・。とにかくラジオ英会話のいいところは、内容が楽しい。TOEICの参考書のように、つまんなくない。ただ、ちょっと日本語での解説が多いかな。もうちょっと英語だけの時間にして欲しい。
今は、簡単な英会話を確実に聞き取る。これがテーマです。
とにかく、目標達成までは頑張って毎日聞いてみます。
はやくCPAの勉強がしたいなぁ。