衝撃。マジッすか!?

今日は、1日学会。炭素循環と言う温暖化に関わる分野だが、その中にもいろいろと分野があります。(海洋、大気、陸上)オイラは、基本的に大気なのですが、今日は海洋が中心。日本の超一流の学者さん達の講演。うん。
わかんねぇ。_| ̄|○
専門以外とはいえ、難しい。専門用語が多いし、その専門用語が英語だし。「皆さんご存知の・・・」と言いわれますが・・・、知らないです
それでも、かなりいろいろな事が学習できました。前から、気になっていた海洋へのCO2の吸収とか・・・、海はそのうち炭酸水?ま、かなりマニアックな学会です。
 学会終了後は、一緒に来ていた先輩と会社を辞めた後輩とで一杯。この3人は、以前は同じ部署で同じ仕事を共有していました。その席で、先輩が
「俺、土曜に相方の実家に挨拶行くよ」
との衝撃告白。しかも、相方はオイラもよく知る会社の女の子(24歳)。先輩は、38歳。かなり衝撃です。知らなかった…。そんなオフィスラブが・・・。しかも後輩は後輩で、以前から会社の管理職の女性(43歳:未婚バツイチの彼氏あり)に猛アタック中。後輩は、28歳。
二人とも歳の差14
オイラに置き換えると、14歳下。中学3年生の女の子。←犯罪
14歳上。44歳。おかんが、54歳。オイラが中学3年生の時に、30歳。うーん、オイラはまだ29歳。
いろいろ衝撃的でした。ちなみにオイラ夫婦は、同じ歳です。