データ

 昨今、建築データの改ざんで世の中大変な事になっています。オイラも仕事柄、検査や分析を請け負うので、データの持つ責任には充分配慮していますが・・・
たまに出るんだよなぁ、困ったデータが・・・
例えば、今までの経験を全否定するようなデータ。今までとは、まったく反対のデータ。あと一番困るのが、合格と不合格のライン上にあるようなデータ。そして、今日見つけたデータは・・・
うーん、困った。これは困った
詳細は言えないのでが、権威ある研究機関の分析の疑問を示すかもしれないデータ。うーん、たまたまなのか?いや、2年もの膨大なデータから裏付けられるし・・・。でもなぁ〜。もしかしたら、オイラの間違いかもしれないし・・。これが正しいとすると、こりゃ大問題やな。ほんと困った。
「このまま、闇に葬るか?」なんて思っちゃたりもして。
ま、相手方が気分を悪くしないようにやんわりと指摘するかな。やんわりと・・・
反応が、ちょっと怖いけど。明日、別件でつくばに行くから、行っちゃう?言っちゃう?